スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメーソンとイルミナティのオカルト思想 イルミナティと三井財閥

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)[] 投稿日:2011/03/16(水) 18:54:31.72 ID:iYtm6V95Q [14/23]
ってかオカルト馬鹿にしてる奴らは知識が浅いんだよwww

フリーメーソンのマークはコンパスと定規。その真ん中に「G」というマークがある。
このGとはグノーシスの「G」。イルミナティとフリーメーソンはオカルト結社である。
オカルトを単なるカルトとして片付けてしまう日本人は知識が浅い。
陰謀論書籍の多くが政治面ばかりを取り上げているが、彼らの哲学、秘教を解説したものは少ない。
彼らの思想は深遠である。キリスト教のような単純明快なものでない。
グノーシスの考えは、この世は悪である。悪の神が支配していると考える。だからその悪の神を倒すため地上を破壊することを目的とする。

確かにこの世の腐り方を考えれば悪の神が地上を支配していてもおかしくない。
 
彼らの思想はアトランティスに源流があるとのこと。アトランティスが滅び、エジプトやシュメール、ギリシャへと継承されていき、それがイルミナティの秘教哲学を形成する。

彼らは日本人特有の常識的思考の枠を超えた所に立っている。彼らの形而上学を研究すると長大な時間が費やされるだろう。

チベット密教ではシャンバラという霊府があると伝えられている。シャンバラは人類が誕生するずっと以前から存在し、そのシャンバラが地球を管理してきたと云うシャンバラがこの世に実在するとは思えないが、何かしらの次元で存在しているものなのだろう。

このような話はオカルト雑誌にはよく取り上げられるネタであるが、馬鹿にはできない。なぜなら、こういったオカルト哲学が彼らの思想の根底にあるからだ。
 
人間はこの世を3次元世界として認識しているが、それ以外の次元は認識できない。認識できないが、神秘思想ではそういった別次元の話が出てくる。

これは日本の新興宗教に見られるような霊界通信や先祖がどうの?といった低俗な話ではない。日本人はオカルト知識がないので、簡単にヘンテコな宗教に騙される。

戦後、日本は神々のラッシュアワーと言われる無数の宗教団体が乱立した時期がある。日本にはオカルトの伝統がないため、大衆はそういった宗教に簡単にハマッてしまう。
オカルト知識があれば、わけわからん霊界話には騙されない。

話は逸れたがそれらオカルト思想を彼らは真面目に追及している。その思想を基にして人類削減計画であるとか、ハルマゲドン計画だとか、そういった計画が展開されている。

だから彼らの思想をある程度知らないとなぜあのようなぶっ飛んだ計画を立てるのかは理解できない。
彼らを単なるオカルト組織として片付けるのは簡単だが、そんな単純なものではないだろう。

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-category-4.html

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(西日本)[] 投稿日:2011/03/17(木) 10:06:15.05 ID:C8LYF6R80 [1/2]
>>44
>イルミナティとフリーメーソンはオカルト結社である。

今回の大震災で石油燃料価格が急騰して
被害の大きかった太平洋東岸にプラントのない東燃(三井グループ)は大儲けだな


イルミナティと三井財閥
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060106
ウィリアム・G・カーは『赤い霧がアメリカを覆う』の中で1900年前後のイルミナティ・インターナショナルズのメンバーとして次の名前を挙げています。

英国=ロスチャイルド財閥と彼らの家系
米国=ロックフェラー財閥、シフ家、および彼らの系列(バーナード・バルークが代表者)
ドイツ=ソールブルクとその系列
ロシア=ギンズバーグとその系列
フランス=ロスチャイルド財閥とその系列
日本=三井財閥とその系列

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 00:10:05.31 ID:ujXMkfcFO [1/3]
>>44
グノーシス思想は謎が多いよな
アイオーンという神の名前はイオン(IEON)グループの元ネタでもある

裏切りのユダがキリストと同等の覚者とされてたり
アダムに真実を教えたのが蛇であったり
興味深い思想だ
アニメの元ネタもグノーシスが多い
デビルマンとかエヴァとか典型だわ


グノーシス主義で言う「アイオーン」と「アルコーン」の意味を教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/142917.html
グノーシス主義(wiki)

ユダの福音書Ⅱ~グノーシス~ キリスト教グノーシス派
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-131.htm


燃料高騰、航空業界追い打ち 石油各社の軽油生産重視が影響
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110411/mcb1104110504022-n1.htm

関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://jmatome.blog39.fc2.com/tb.php/460-ec645859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。