

シンポジウム「検察、世論、冤罪

検察、世論、冤罪

【タイムシフト】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50486600

5月23日(月)18時30分から、明治大学駿河台キャンパスにて
シンポジウム「検察、世論、冤罪」を開催いたします。

このシンポジウムは、
明治大学大学院情報コミュニケーション研究科によるフォーラムで、
シンポジウムの名の通り、“検察”、“世論”、“冤罪”をトピックに
弁護士やジャーナリストが集まり、議論を展開します。

【パネリスト】
郷原信郎 (名城大学教授・弁護士・元「検察の在り方検討会議」委員)
八木啓代(「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表)
山口一臣(週刊朝日前編集長)
山下幸夫(弁護士・元最高検察庁アドバイザー)
市川寛 (元検事)

【総合司会】
江下雅之(明治大学情報コミュニケーション学部教授)

【進行】
岩上安身(フリージャーナリスト)


いかにして「暴言検事」は生まれたか(1) 「生意気な被疑者は机の下から蹴るんだよ!」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw66706
いかにして「暴言検事」は生まれたか(2) 「これはお前の調書じゃない。俺の調書だ!」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw66710

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://jmatome.blog39.fc2.com/tb.php/620-45db637c
